忍者ブログ
アメリカ大学留学生活の覚書です。アメリカ留学生活の中で得た気づき・留学生活の実態・文化の違い・英語習得の話などを書いていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Date: 04/28/2024

Ranking|Comment()|Trackback()

《Thanksgiving(感謝祭)を終えてHOMEアメリカの大学の寮の雨漏り》

iPodで英語を学ぶ「iPodで英語三昧」

ニュース

iPodをはじめとした携帯型の音楽プレイヤーは



語学学習ツールとして色々な使い方ができるわけだが

近々efrontier社が、iPodで英語を学ぶ専用ツールを発売するらしい。

CNETの記事によると、

---------
「iPodで英語三昧」は音声とテキストで構成する英語ソフトで、iPodにデータを保存して持ち歩くことができる。「ジョーク」「クイズ」「CM」「店内放送」「銀行のサービス案内」など、約1000文のバリエーションに富んだストーリー性のあるテキストを収録した。
---------

ということだそうだが、

市販のリスニング教材のCDをiPodに入れて聴くのと、どれだけ違うのだろうか。


ちなみに。iPodで英語を学ぼう、という趣旨のソフトは他にもたくさんあるらしい。参照→魅せるiPod!


なんにしろ、英語学習を容易にするツールが増えるのは、英語学習者としては嬉しいことである。


もっと英語のことが知りたい⇒ranking


関連リンク
イーフロンティア、iPodとPCでどこでも学べる英語ソフトパッケージ
魅せるiPod!
iPodで英語の勉強
iPodで英語を学ぶ!?
PR


Date: 11/27/2006

RankingComment(0)Trackback()

《Thanksgiving(感謝祭)を終えてHOMEアメリカの大学の寮の雨漏り》

この記事へのコメント

Comment Write
Name
Mail
URL

この記事へのトラックバック

URL :