忍者ブログ
アメリカ大学留学生活の覚書です。アメリカ留学生活の中で得た気づき・留学生活の実態・文化の違い・英語習得の話などを書いていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Date: 04/29/2024

Ranking|Comment()|Trackback()

《VISA面接の予約HOME帰国しました》

アメリカ留学の学生ビザに必要なもの

VISA再取得記

VISAを再申請するにあたって、以下のものを用意しました。

パスポート
 VISAはパスポートに貼り付けられた状態で発行されます。
 
カラーの顔写真
 VISAは写真月で発行されるので、写真も必須です。
 サイズは5cm四方。
 背景は白・頭部は25mm~35mmなど、細かい注文もあります。
 駅などにあるスピード写真は背景が灰色や青だったりするので要注意です。
 私は数千円払って近所の写真屋さんで撮ってもらいました。
 
DS-156/DS-157/DS-158
 なんか記入のめんどくさい書類です。
 アメリカ大使館のサイトからダウンロードして手に入れます。

・返信用封筒(EXPACK500)
 VISAは当日には発給されないので、住所を記入した返信用封筒を預けます。
 郵便局やコンビニで買えます。ちなみに500円。
 
・I-20
 F-1VISAに必要です。大学から発行してもらいます。
 
・財政証明
 銀行などに発行してもらいます。
 一年分の学費・滞在費を払えることを証明します。
 
・成績証明書
 高校に行って発行してもらいました。
 
以上をクリアファイルに入れて面接に持っていきます。


書類が準備できたら、面接予約へ。
PR


Date: 01/07/2007

RankingComment(0)Trackback()

《VISA面接の予約HOME帰国しました》

この記事へのコメント

Comment Write
Name
Mail
URL

この記事へのトラックバック

URL :