忍者ブログ
アメリカ大学留学生活の覚書です。アメリカ留学生活の中で得た気づき・留学生活の実態・文化の違い・英語習得の話などを書いていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Date: 05/13/2024

Ranking|Comment()|Trackback()

《アメリカの大学の冬休みHOMEアメリカの大学の寮は廊下もクリスマス仕様》

500人の子孫を遺したアメリカの女性

ニュース

家系図ねずみ算(ねずみざん)は、和算の一つで、「ある期間に、ネズミがどれだけ増えるか」ということを計算する問題である。初出は吉田光由が著した『塵劫記』とされている。(――Wikipediaより)』


12月11日、世界最高齢だった女性が亡くなったが、
そのときまでに、その女性の子孫として生まれた人の数。

なんと500人を超えるという。
長寿世界一の116歳米女性、500人の子孫残し死去
 AP通信によると、ギネスブックで長寿世界一と認定されていた米国人女性エリザベス・ボールデンさんが11日、500人以上の子孫を残しテネシー州メンフィスの介護施設で死去した。

 116歳だった。2年前に脳卒中を起こして以来、ほとんど眠ったままだったという。

 1890年に解放奴隷の子として生まれた。1908年に結婚し、7人の子供をもうけた。このうち今も生存しているのは2人。また、今年8月に116歳の誕生日を迎えた時点で、孫が40人、ひ孫が75人、ひ孫の子が150人、ひ孫の子の子が220人、ひ孫の子の子の子が75人いたという。

116まで生きると「ひ孫のひ孫」までが存在し、全部で500人もの子孫が生まれる。
子孫繁栄っぷりにびっくり。


※豆知識・孫用語集

ひ孫の子:玄孫(やしゃご)
ひ孫の子の子:来孫(らいそん)
ひ孫の子の子の子:昆孫(こんそん)


女性が遺した子孫の数の多さに驚いたらクリック
→人気ブログランキング←

ソース:読売新聞
PR


Date: 12/12/2006

RankingComment(1)Trackback()

《アメリカの大学の冬休みHOMEアメリカの大学の寮は廊下もクリスマス仕様》

この記事へのコメント

こんばんわ。これはすごいですね。ところで、これもどっちかというとビジネスで使われているねずみ方式に言ったら悪いけど似てますよね。(笑)アーカンソーは言ったことないのですが、また来て情報楽しませてもらいます。
暇があれば僕のブログにも遊びに来てください。http://colospgs.seesaa.netです。

by マサルURL|12-12 14:31

Comment Write
Name
Mail
URL

この記事へのトラックバック

URL :