忍者ブログ
アメリカ大学留学生活の覚書です。アメリカ留学生活の中で得た気づき・留学生活の実態・文化の違い・英語習得の話などを書いていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Date: 05/09/2024

Ranking|Comment()|Trackback()

《感謝祭の翌日は大セールHOMEアメリカのものは大きい 野菜編》

炭酸飲料しか飲まないアメリカ人

アメリカ

寮の地下にあるもの。



自販機

どんなものが売られているかというと



・コカコーラ
・ダイエットコーク
・ドクターペッパー
・ダイエットドクターペッパー
・スプライト
・ファンタ
・チェリーコーク
・ルートビア

という具合に

炭酸飲料ばっかり

12個のボタンのうち11個が炭酸飲料。


かろうじて左下の一つだけが、炭酸飲料ではない、普通の水。

コカコーラ社の"Dasani"というブランド。

WalMartでの陳列のされ方を見る限り、
アメリカでは一番のシェアなのではないだろうか。
獺も愛飲している。


ちなみにお菓子の自販機もある。






最近味覚がアメリカナイズされてきた気がする。

果たして日本に帰った際に、日本の味になじめるだろうか。

アメリカの食事はまずい、と口癖のように言っておいて、日本の食事をおいしく感じられなくなっていたら、ショックは大きいかもしれない。


もっとアメリカのことが知りたい⇒ranking


関連記事
アメリカの飲料水事情
PR


Date: 11/24/2006

RankingComment(4)Trackback()

《感謝祭の翌日は大セールHOMEアメリカのものは大きい 野菜編》

この記事へのコメント

ちょっと自分にとってタイムリーなブログだったんでコメントしてみますww
それが、今度春季の語学研修でまさに獺さんのアーカンソー大学に行くんですよ!!
なんで、いろいろ聞いてみたいです。良かったらメルアドにメールください。

by クルトン|URL|11-24 17:03

はじめまして。

僕はテキサスに留学して5年になるのですが、確かに炭酸飲料を飲んでいる人が多いですね。でも、学生の半数以上は水を飲んでいるように思います。

テキサスでは Dasani よりも Ozaka をよく見かける気がします。食べ物、おいしくないですか?テキサスは外食産業が有名なだけあって、どこで食べてもおいしいですよ~。

場所によって全然違うものなのですね。

by ポテチ|URL|11-26 16:09

>>クルトンさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
アーカンソーへやってくるとはそれはまた奇特な。
メールお送りしました。ご質問などありましたらどうぞ。
春に実際にお会いできるといいですね。

by 獺|URL|11-27 12:21

>>ポテチさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
5年もいらっしゃるのですか。獺にとっては大先輩ですね。

そうですね。たしかに学生たちが持って歩いているペットボトルを見ると、
水をメインで飲んでいる人のほうが多いかもしれません。

ただ、それでも日本よりは炭酸飲料の消費量がずっと多いと思います。
食事の時も、コーラやドクペなどを飲む人が大半のように見受けられます。

テキサスではOzakaの方が多いのですか。赤いラベルのやつですよね。
こちらでも多く見かけます。
他にSam'sやNestleなど、水の種類はたくさんありますね。

食事については…学校の食堂を運営している業者によって違う、ということでしょうか。
ここの学食は、アメリカ人でも口に合わない人が多いようで
獺の友人の日本人留学生は、
「今度の休みに俺のうちに遊びに来いよ。こんなところのマズいメシじゃなくて、俺のうちで本当のおいしいアメリカ料理を食べさせてやるよ」
とルームメイト(アメリカ人)に言われたことがあるそうです。
(で、実際にthanksgivingで遊びに行ったみたいです)
学外に出て食べれば、おいしいものはたくさんありますね。

まあそれでも、場所によって全然ちがうのでしょう。

面白い話をありがとうございます。また遊びに来てください。

by 獺|URL|11-27 12:22

Comment Write
Name
Mail
URL

この記事へのトラックバック

URL :