忍者ブログ
アメリカ大学留学生活の覚書です。アメリカ留学生活の中で得た気づき・留学生活の実態・文化の違い・英語習得の話などを書いていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Date: 04/20/2024

Ranking|Comment()|Trackback()

《アメリカの大学の期末試験HOMEアメリカのものは大きい 野菜編 追記》

アメリカのクリスマスカード

大学

部屋で勉強していたところ、知らぬ間に扉の下から何かが投げ込まれていた。



なにかと思って拾い上げると



…手紙?




封を開いてみると




…クリスマスカードだ。




RA(Resident Assistance/寮の階ごとにいるリーダー)のLindsayからだ。


アメリカではこういったカードを送ることがポピュラーな習慣となっているようだ。

カードは書いていて楽しいし、貰ったときも嬉しい。

テストが終わったら、自分も友人たちにカードを書こうと思った。

もうすぐクリスマス。


アメリカのクリスマスが気に入ったらクリック
人気ブログランキング


関連リンク「クリスマスカード」
フィンランドからのクリスマスカード(絵本紹介。サンタが可愛い)
クリスマスカード
気合を入れて作ったもの
パーチメントのクリスマスカード
サンタの国~クリスマスカード~
PR


Date: 12/07/2006

RankingComment(2)Trackback()

《アメリカの大学の期末試験HOMEアメリカのものは大きい 野菜編 追記》

この記事へのコメント

TB 有難うございました。そちらの方達はクリスマスカードを日常気軽に楽しく使っているのですね。素敵ですね。
アメリカで建築のお勉強をされているのですね。私は4月から子供達と英会話を習っていますが全然まだまだダメで 獺さんのように、異国で専門分野のお勉強されているなんて 別世界の夢のような事に思えます。これからも がんばってくださいね。

by lemon|URL|12-09 10:17

コメントありがとうございます。
サンタのイラストがとても可愛かったので、トラックバック&リンクさせていただきました。

お子様と一緒に英会話をされているんですか。
とてもいいことだと思います。
お子様がおいくつかは存じませんが、語学は幼い頃から始めると進歩が早いといわれていますし。
アメリカ留学が遠い世界の話の話ではなくなる日もそう遠くないかもしれませんよ :)

by 獺|URL|12-10 04:27

Comment Write
Name
Mail
URL

この記事へのトラックバック

URL :